<< ☆ SONY 『ITエンターテ... ☆ お気に入りの♪ >>

☆ 5月はお花組♪

e0204810_1203952.jpg





5月の「fran cafe」は、お花のアレンジ 『お花組』☆彡




e0204810_1215592.jpg






今回は先ず、オアシスをセロファン紙で包み、周りを葉っぱで巻いて、
花器を作ってから、お花を挿していきました。





e0204810_1222432.jpg






レモンを半分にし、竹串で挿し、アレンジに入れました。
初めての事でしたが、とても新鮮でした~!!(香りもフレッシュ♪)

一番最後は、アイビーを自由に入れこむ作業で、
私はバスケットの取っ手のようにしてみました♪


以下↓ は、家で撮ってコラージュしてみました。





e0204810_17121811.jpg












e0204810_12332182.jpg





今回は「はじめまして!!」の方が3人いらっしゃいました。
ワンコちゃん繋がりで、フランママさんのお友達の方々。
皆さまたのしい方ばかりで、直ぐに会話が弾みました♪

実際のレッスン時間より、ティータイムのおしゃべりと、
可愛いブライスちゃん達の撮影時間の方が長かったような。。。(笑)




e0204810_14283533.jpg







私は最初、理解出来ない世界でしたが(笑)、
fran cafeにお邪魔し、実際に見せて頂くと、
3回目にして、子供の頃のお人形遊びを思い出し、
踏み入ってはいけない世界に私も踏み入りそうで。。。(笑)






e0204810_14303645.jpg






もう、時間の問題かもしれません!!(笑)
by homeppgg | 2011-05-18 12:43 | フラワー
<< ☆ SONY 『ITエンターテ... ☆ お気に入りの♪ >>