<< ☆ 好きな物 & 好きな色 ☆ LADUREE 『Sale』 >>

☆ fran cafe 「4月お花組」





e0204810_15301679.jpg









e0204810_17285797.jpg







fran cafe 今月はお花です。

「Spring Tea Party」が今月のテーマ♪

「ムーンゲート」という英国製の花器に
ばら3種類、ガーベラ、カーネーション、スウィートピーなど
可愛いお花をアレンジ。

先生の丁寧な説明を受け、ちょっと戸惑っていると
やさしく手を差し伸べてくださり、
(先生のアドバイスやお直しで全然雰囲気が変わります)
みなさん可愛く仕上がりました。





e0204810_17303100.jpg







いつものおたのしみ「ティータイム」♪は、
イチゴのババロアでした~♪(YUKO先生の手作り)

たっぷりのガラス器に入ったイチゴのババロアが
本当に美味しかったです!!







家に持ち帰り、沢山撮りました。
ちょっと吊るしてみたりして♪






e0204810_173147.jpg







今回は、正統派アレンジというか、基本的なふんわりした活けこみで
懐かしい雰囲気の可愛いアレンジでした。



トップの写真は、レッスン4日後のアレンジをベランダに吊るして
撮ってみました♪
自然の中でのハンギングフラワー♪ 今ちょっとお気に入りです!!


YUKO先生、ご一緒した皆さま、たのしい時間をありがとうございました♪
by homeppgg | 2012-04-26 17:34 | レッスン
<< ☆ 好きな物 & 好きな色 ☆ LADUREE 『Sale』 >>