<< ☆ コスモス くりはま花の国 ☆ Clarita da ma... >>

☆ francafe お花組

e0204810_21481143.jpg









「fran cafe」、今月はお花組♪

秋の大人色のアレンジ








e0204810_2136387.jpg









 花材は

ダリア ・ バラ ・ ケイトウ ・ SPカーネーション ・ ヒペリカム ・ 
チョコレートコスモス ・ バジル ・ アイビー









e0204810_2136119.jpg









いつも感心するのは、生花を活ける花器です。
Yuko先生はいろいろな素敵な花器を用意してくださいます。

今回はリースにワイヤーを渡し、6等分した円の中に
生花を入れて、ブーケを作りました。








e0204810_21361827.jpg











いつもたのしく、美味しいティータイム♪










e0204810_220662.jpg









今回も、先生手作りのチョコレートケーキで、甘さもちょうどよく、
お代わりもいただきました~!!







e0204810_2137031.jpg








Yuko先生がお作りになった、とっても可愛いアイシング クッキーを
お土産にいただきました~♪

本当に食べられるそうですが、こんなに可愛いのに、
食べる事なんて絶対に出来ません!!










e0204810_21373595.jpg










e0204810_21362850.jpg










以下は、家で今日、撮影しました。









e0204810_2138255.jpg










大好きなバラ(ジュリア)も、まだまだキレイ!!









e0204810_21383362.jpg








自分でお花を選んだら、絶対にこの色のお花は選ばない!と、
思うようなお花ばかりでしたが、できあがってみれば、
シックで大人のブーケに仕上がりました~!!

Yuko先生、ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。
また、次回がたのしみです♪
by homeppgg | 2012-10-13 23:37 | レッスン
<< ☆ コスモス くりはま花の国 ☆ Clarita da ma... >>