<< ☆ 2012年のBEST ☆ 東京 イルミネーション巡... >>

☆ 東京イルミネーション巡り Vol.2

「東京イルミネーション巡り」 Vol. 1 の続きです。





e0204810_18191733.jpg








☆ 東京ミッドタウン 「スターライトガーデン」♪

東京タワーから移動し、六本木へ♪








e0204810_1819485.jpg








今年はこのイルミネーションが、テレビで沢山紹介されて、
キラキラ好きの私は、是非見たいと思っていました~♪









e0204810_1819563.jpg









こんなに近くで見られるとは思っていませんでしたが、
周りは人がいっぱいで、人混みの間から少し写真を撮って、
ミッドタウンの2階へ移動、上から全体を見て、撮りました。








e0204810_18201446.jpg









少し人並みが途切れた時、ガーデンの周りを一周し、
いろいろな角度から撮ってみました♪








e0204810_18202346.jpg










e0204810_18204654.jpg









シャンパングラスの形のイルミネーション♪
(昔パリのシャンゼリゼ通りはこんな感じのイルミネーションでした)

あまり長い距離ではありませんでしたが、とても綺麗でした~♪








e0204810_18205652.jpg








けやき坂のイルミネーションは、出来た時から見たかった所です。

残念なことに、今回も、歩いて廻る時間がなく、
バスの運転手さんがゆっくり通過してくれたので、
下の写真は、バスの中から撮りました。







e0204810_18211245.jpg









下は、ミッドタウンの中の「サンタツリー」です♪
初めて見ましたので、そのサンタの多さに驚きました!!

この中に七福神が混ざっているらしいのですが、
撮って来た写真を大きく拡大して見ても、見つかりませんでした!(笑)









e0204810_18212269.jpg








ずーっと見たいと思っていた夜景やイルミネーション、
そして、今年新しくなったライトアップや名所の数々、
バスツアーでなくては、これだけのイルミネーションは
見ることは出来なかったと思います。

最後は疲れましたが、とても良いプランのツアーだったと思います♪
(予約をしてくださった友人に感謝、感謝です!!)

何年か後、また新しいイルミネーションの名所が増えたら、
行ってみたいと思います♪
by homeppgg | 2012-12-27 19:05
<< ☆ 2012年のBEST ☆ 東京 イルミネーション巡... >>