カテゴリ:わんこ(レモン)( 7 )

☆ おすましレモン (レモンの近況)


レモンは、8歳6ヵ月になりました。

皮膚が弱く、夏は特にあちこちカイカイしていますが、
それ以外は、とても元気です。





e0204810_1653684.jpg







e0204810_1644971.jpg








e0204810_1655136.jpg







e0204810_168664.jpg

by homeppgg | 2015-09-27 16:21 | わんこ(レモン)

☆ Lemon

e0204810_15572325.jpg







今日の写真は、2008年(1歳)のレモンです。

今よりは小さく、いろいろ可愛いワンコ服が似合ったので、
ショップやネットで随分レモンの服を買いました~♪

↓ その頃の服 ☆彡






e0204810_15134162.jpg










e0204810_15573684.jpg







アップの2着は、キラキラが特にお気に入りでした♪

今は、8キロ以上あり、あまり可愛いお洋服を
見つけることができません。

なのに! あのバブーちゃんは最近いつも
手作りニットの可愛いお洋服を着ています (笑)
ご自分で愛犬のステキで可愛いニットが編める
eriさんが羨ましい~!!
いつか私も~♪とは思うのですが。。。(多分無理!! 苦笑)
編み棒が使えません!!(涙)
by homeppgg | 2012-01-04 16:22 | わんこ(レモン)

☆ トリミングに♪


e0204810_1612618.jpg







やっとレモンのトリミングに行って来ました~♪

暑いのに、白い毛皮を羽織っているようなものですので、
サマーカットで、今日からは少しは涼しくなるかな?(笑)






e0204810_15574989.jpg







☆ 先日のバブーちゃんのブログで、『May Flower』をステキに紹介して下さいました♪

コチラ→☆☆☆

素晴らしい紹介文に恐縮してしまいますが、でも、とても光栄な事で、うれしいです♪♪♪
ありがとうございました☆彡

☆ ☆ ☆
by homeppgg | 2011-08-25 16:53 | わんこ(レモン)

☆ いとしのバブーちゃん☆彡


3年位前から、私には毎日たのしみにしているブログがあります!!

それは、北海道札幌に住む、真っ白ワンコ『バブーちゃん』の
白いワンコのバブー ~気ままなフォト日記』 です♪

バブーちゃんのとびきり元気で可愛い笑顔に
私は、毎朝パワーをもらっています!!






e0204810_21331087.jpg







コラージュの真ん中がバブーちゃん♪
そしてその周りの12枚がレモンです。

バブーちゃんは、我が家のレモンと同じウェスティーです♪

初めてバブーちゃんの写真を見た時、レモンがいるのかと、ビックリ!!!

所謂ウェスティーカットでなく、ふわふわの白いお顔の中に、
まん丸つぶらな二つのお目めと、黒い鼻、ウサギさんのようなピンクの耳、
それは、それは可愛く、他人の気がしませんでした~(笑)




この写真をアップするにあたり、バブーちゃんのママeri さんに
メールで許可をいただきました♪
(ブログにアップする事を快諾していただき、感謝しています。)





e0204810_2171716.jpg





2008年の年賀状は、新しく家族になったレモンのお披露目コラージュにしました♪

>最初のコラージュも、年賀状の幼いときの写真もそっくり瓜二つです。
>飼い主でも間違えてしまいそう。。。
eri さんは、こう書いてくださいました♪

天真爛漫、元気なバブーちゃんの笑顔のような写真を撮るのが
私の今後の目標です!!
by homeppgg | 2011-08-20 21:47 | わんこ(レモン)

☆ あけましておめでとうございます♪

e0204810_13255461.jpg



2011年、あけましておめでとうございます。

こちら逗子は、元旦も、今日2日も、快晴のお正月♪
きっと、今年は明るく穏やかな一年になると希望のもてる年明けです!!

みなさまにとりまして、今年一年、
倖わせいっぱいの穏やかな年となりますよう、お祈り致します♪



★ o・ma・ke



e0204810_1695656.jpg




『うさぎ年でも、ワンコのレモンもヨロシクオネガイシマス♪ 』 by Lemon

iPadの年賀状アプリで遊んでみました~☆
by homeppgg | 2011-01-02 13:50 | わんこ(レモン)

近くの公園で♪ (2010. 11.21)

e0204810_1344948.jpg



銀杏が綺麗な公園へ、カメラを持って家族で行って来ました☆


e0204810_136393.jpg



湘南には、海に面した公園や遊び場が沢山ありますが、
この公園は、山の方にあり、交通も不便なため、
地元の人しか来ない公園です。


e0204810_13181372.jpg



山の中腹を切り開いてつくった公園で、自然がいっぱい♪


e0204810_1320397.jpg




e0204810_13213843.jpg




公園内には、テニスコート、野球用広場、サッカー用広場、ドッグラン などの
運動施設があり、その廻りは芝生広場や木々が豊かな散策路があります。



e0204810_132326.jpg




ここは、レモンが4ヶ月の時 公園デビューした公園です!!
今は、シャンプー前でちょっとグレーがかったレモンですが(笑)
随分大きくなったものです。


e0204810_1735579.jpg

by homeppgg | 2010-11-21 13:37 | わんこ(レモン)

☆ I LOVE LEMON ♡

e0204810_16564931.jpg





我が家の愛犬、3歳半のウェスティー(女の子) 『 レモン 』 です♪


レモンは、私が写真を撮ろうとすると、必ず傍へやって来て
匂いを嗅いだりして撮影の邪魔をします(笑)





e0204810_041338.jpg

by homeppgg | 2010-11-06 17:00 | わんこ(レモン)