カテゴリ:フード( 28 )

☆ 素敵なランチに♪


逗子披露山にある隠れ家レストラン
『Papageno』 に友人と行ってきました。






e0204810_17365023.jpg






ユーミンや多くの有名人の別荘があることで有名な
逗子披露山。

その山の上に、そのレストランはあります。






e0204810_17451878.jpg






逗子の海が見渡せ、
建物も、内部のインテリアも、
お料理も、
私にとって、「最上」でした!!





e0204810_1737870.jpg





e0204810_17374191.jpg





e0204810_17383264.jpg





e0204810_17384087.jpg





e0204810_17385011.jpg





e0204810_1739455.jpg





e0204810_17391297.jpg





e0204810_17391964.jpg






e0204810_17465874.jpg







リビングのガラス越しに撮りましたので、
反射してしまい、残念ですが、
海の向こうには、江の島と富士山がみえました♪





e0204810_17394163.jpg








何の宣伝もせず、ホームページもなく、
知る人ぞ知る、と言う素敵なレストラン♪

いろいろな素晴らしいランチやディナーを予約し、
皆さんを誘ってくださるお友達のお蔭で
いつも美味しいご飯がいただけます♪

本当に感謝です!!
by homeppgg | 2013-10-19 18:13 | フード

☆ Clarita da marittima

いつも美味しいレストランや素敵なお店に誘ってくださるお友達と
以前ディナーにうかがった江の島近くのレストラン「Clarita da marittima」へ♪

今回はお久し振りのお友達もまじえ3人でランチにうかがいました。


ガラス張りのお店の外は路面電車の江ノ電が通る、テーブル席5席ほどの
こじんまりとしたイタリアン!!

この日は予約で満席でした。






e0204810_17174748.jpg



☆ 前菜  3種盛り合わせ

   かぼちゃの冷たいスープ
   腰越産 真蛸のクロスティーニ
   24ヵ月成熟のパルマ産生ハムと洋梨










e0204810_1791240.jpg



☆ パスタ (3人でシェア)

   江の島産しらすと大根葉のスパゲッティーニ








e0204810_1711865.jpg



☆ パスタ(3人でシェア)
 
   相模豚挽肉とキャベツのキタッラ











e0204810_17123447.jpg



☆ メイン

   北海道産合鴨と地栗のロースト いちじくのキャラメリゼソース

   大好きな栗という字に魅かれ、こちらをチョイスしましたが、
   鴨のローストがとても良いお味でした。









e0204810_17132732.jpg



☆ デザート

   モンブラン(正式の名前を忘れましたが)
   中にジェラートが。







e0204810_17114863.jpg

by homeppgg | 2012-10-10 17:15 | フード

☆ おとりよせ♪

久し振りの「お取り寄せ」♪


ネットで偶然見つけた素敵なサイトでお買い物をしてみました♪








e0204810_15454774.jpg









生まれて初めての「生プルーン」!!
すぐにでもお味見したかったのですが、添えられたカードに
「実が柔らかくなり少し皮がしわっぽくなったころが食べごろです」と
あったので、まだ我慢しています。









e0204810_1546112.jpg









他に、自家製のジャムを2種類いただきました。
桃ジャムとブルーベリージャム♪









e0204810_15461136.jpg









桃ジャム2瓶は、可愛くラッピングされて♪

ショップカードも素敵で、すっかり気に入ってしまいました♪









e0204810_1546249.jpg










宅急便が届き、よろこんだのは私だけではありません(笑)

いつも興味津々!! 撮影の邪魔をしてくれます(笑)









e0204810_15463998.jpg









細やかな心遣いがうれしく、プレゼント用に追加注文してしまいました~♪

ショップサイト 
by homeppgg | 2012-10-04 16:21 | フード

☆ いろいろまとめて♪

少し前のiPhoneアプリで加工した画像をアップします。
(最近は、iPhoneの写真用アプリが充実していてとても便利に使っています)







e0204810_11302386.jpg







4月にOPENした茅ヶ崎 『 LE NICO a Ominami 』 に
友人にお誘いいただき、ランチに行きました。

アミューズや前菜を撮り忘れました!!(涙)








e0204810_1130307.jpg









☆ こちらは先日箱根へ行く途中、ランチで寄った「湘南サザンビーチカフェ」
   (すべて iPhone 撮影)


  快晴でした♪








e0204810_1148335.jpg








ワンコOK のテラス席は、海風が通り抜け、とても気持ちよかったです♪








e0204810_11323634.jpg








e0204810_1133865.jpg









e0204810_11325771.jpg










あまりカフェへレモンを連れて行く機会がないのですが、
とてもお行儀良くしていて、助かりました。








e0204810_11482086.jpg

by homeppgg | 2012-09-20 11:28 | フード

☆ 秋のfran cafe

夏休みの間 お休みだった「fran cafe」♪
私も久し振り、2学期が始まった気分で伺いました~♪
今月はお料理の月。





e0204810_1138977.jpg




 ★ ブログをアップしてから、お箸が揃っていないのに気づき、修正してみました。
   (上の写真が「after」 下の写真が「before」です)



e0204810_16443774.jpg








テーマは「chic china」
その名の通り、シックなテーブルでした。







e0204810_16444442.jpg








e0204810_16445352.jpg









e0204810_1373544.jpg









★ たことカリフラワーのサラダ (他にキューリ トマト)
★ 中華風あさりの茶わん蒸し (器はストウブのココット) 
★ レンコンとエビのレンゲ蒸し







e0204810_16451243.jpg








★ 五目おこげ 
   
  YUKO先生があつあつのあんをおこげにかけて
  ジューっという音が!!(食欲をそそります)
おこげがサクサクで香ばしく、あんのお野菜もヘルシーで
  本当に美味しかったです~☆








e0204810_1249434.jpg












「タッセル」好きな私には、ティーポットにかかったタッセルが
シックで、とても気に入りました~♪








e0204810_1327529.jpg









デザート

★ とろ~り杏仁豆腐
★ 月餅







e0204810_16453146.jpg







fran cafeでは、私にとって、初中華!!
ホントーにどれも美味しかったです!!

おこげが家庭でこんなに本格的なお味が出せるなんて~♪
家でもトライしたくなりました!!


今回も可愛いワンコちゃん♪






e0204810_1804039.jpg


More ☆
by homeppgg | 2012-09-16 17:11 | フード

☆ 5月の田茂戸


少し前になりますが、久し振りに
鎌倉長谷の 『 田茂戸 』 へ♪



 


e0204810_19401212.jpg








いつもの事ですが、期待をはるかに超える素晴らしいお味で、
誕生月の私は、ご主人のご好意で スペシャルデザートを
いただきました~♪







e0204810_19402848.jpg







素材を活かした極上の和食に、素敵なメンバーとご一緒で、
最高に幸せな時間を過ごすことができました~♪

『田茂戸』の人気は益々上がる一方で、
ランチの予約は、年内はもういっぱいとか!!

次回もたのしみです!!
by homeppgg | 2012-06-04 20:02 | フード

☆ 大失敗

レストランのお料理を携帯で撮ったことは
今までなかったのですが。。。。

一眼レフどころか、コンデジも持たず、でもやはり撮りたくて
携帯で撮ってみました。


室内が暗かったのと、慣れない携帯での撮影で、
とてもブログにアップ出来るものではなく、
誤魔化しの苦肉の策で、トイカメラ風に加工してみました。


一応フルコースを撮りましたが、使えるのはこの4枚でした(涙)






e0204810_1841868.jpg







早く、小型軽量のミラーレス一眼を探さなくては!!
by homeppgg | 2012-02-19 18:20 | フード

☆ マカロンとチョコレート


今日届いた可愛いチョコレートを撮ってみました~♪








e0204810_16421884.jpg










マカロンは大人可愛い~♪









e0204810_16424969.jpg










最近、特にマカロンが好きになりました~☆









e0204810_16431632.jpg










カラフルで、子供っぽい感じですが、
フォトジェニックなので、たのしく撮影しました。









e0204810_1655212.jpg

by homeppgg | 2012-02-13 17:11 | フード

☆ Tea Basket ♪

e0204810_1729525.jpg







乙女チックな物がいまだに好きな私は、このようなセットがたまらなくツボ♪ です (笑)







e0204810_17302221.jpg








見ているだけで倖わせ ♡ 、 写真を撮って、また倖わせ ♪







e0204810_1883310.jpg

by homeppgg | 2012-02-05 17:44 | フード

☆ Berry Berry Berry and Lemon *

寒い毎日ですが、少しだけ春を感じたくて。。。♪






e0204810_17354100.jpg








e0204810_1531146.jpg

by homeppgg | 2012-01-17 17:38 | フード