カテゴリ:その他( 20 )

☆ 代官山散策

久し振りに代官山へ♪

街は紅葉が始まっていました~☆






e0204810_17465170.jpg







ランチは、代官山ASOの「caffe Michelangelo」で♪






e0204810_17471389.jpg








店内はクラッシックな雰囲気で、中庭も素敵でした。







e0204810_17471834.jpg







e0204810_17472521.jpg







e0204810_17473218.jpg







e0204810_17473984.jpg







蔦屋書店の前にきれいに色づいた木が一本。。。





e0204810_17474619.jpg







真っ白い蔦屋の「T」の壁に抜けるような青空が映えて♪






e0204810_1747523.jpg






少しずつ紅葉が始まり、その下には、
可愛いワンコがご主人さまを待っていました~!





e0204810_1748754.jpg






ショーウィンドウは、もうクリスマスでした。






e0204810_17481615.jpg







ランチは後のこともあり、軽めに♪





e0204810_1748262.jpg







お買い物もあり、自由が丘へ♪

もう一つの目的でもある
フレンチトーストのお店で
フォアグラとポーチドエッグ、
ライムと塩とピンクペッパーでいただきました。






e0204810_17483280.jpg

by homeppgg | 2013-11-10 17:58 | その他

☆ 東京 イルミネーション巡り vol. 1

e0204810_19343433.jpg









2012年12月、お友達と東京のイルミネーションの名所を巡る
バスツアーに参加しました♪



☆ コースの最初は恵比寿のガーデンプレイス♪

昼間にバカラのシャンデリアを見たのは本当に久し振りでした。

想像以上に、昼間と夜では輝きが違い、
私的には、やはり夜がお奨めです♪








e0204810_19344122.jpg









☆ 「東京ゲートブリッジ」

所謂、「恐竜橋」の名のごとく、恐竜が向かい合っているように見えます。
丁度、日が沈むところで、夕焼けが綺麗でした♪

このようなバスツアーでなければ、多分この橋を渡ることはないと思いますので、
私にとっては、貴重な体験でした。
(清掃中とかで、徒歩の体験はできませんでしたが)










e0204810_19344749.jpg











☆ 車窓から撮った「レインボーブリッジ」。(iPhone撮影)

レインボーカラーにライトアップされて、
フジテレビのニュースの時間を思い出しました(笑)









e0204810_19345798.jpg









☆ 東京駅

このツアーのたのしみの一つ、リニューアルした東京駅です♪

本当は、「3Dプロジェクションマッピング」が見たかったのですが、
この日は予定になく、残念でした。
(ニュースによれば、これ以後の日も、あまりに見物人が多く、中止になったそうです)

このライトアップも、シックで素敵でした♪







e0204810_1935760.jpg









いろいろな方のブログなどでたのしみにしていた円天井。









e0204810_1935142.jpg









黒い円の中は、十二支のトラでしょうか?(ネコのように見えますが)










e0204810_19352343.jpg












☆ 丸の内シャンパンゴールドの並木道♪

神戸で綺麗なルミナリエを見てから、東京で始まったミレナリオに
夫とほとんど毎年見に行っていました。

数年前それが中止になってから、夜 丸の内を歩くことはなくなりました。

そして、今年このツアーの中にこちらが入っていたのを見て、
とても期待していました。

シャンパンゴールドの並木は、想像以上の素晴らしさでした♪








e0204810_19353120.jpg










写真上は、ビルの中のイルミネーション
下は、並木道の入り口









e0204810_19354689.jpg









☆ 東京タワー

さすが、東京タワー!! 
すごい迫力です。










e0204810_19361374.jpg









地上150メートルの大展望台から見た東京の夜景

右の上方にかすかに東京スカイツリーが見えます。








e0204810_19371697.jpg








六本木方面 
右の明るい道路は、けやき坂のイルミネーション♪








e0204810_19372838.jpg









沢山写真を撮りましたので、ここにアップしきれなかった写真を
コラージュにしました♪

丸の内で、エシレのお店により、お土産をかった折、
店内を撮影させていただきました~♪








e0204810_1937399.jpg






まだまだこの後、六本木のミッドタウン方面へ移動します。
その模様は、また後程♪
by homeppgg | 2012-12-26 19:47 | その他

☆ 公園の銀杏並木

以前にもこの公園の銀杏をアップしましたが、
今年も撮りに行って来ました♪









e0204810_22564450.jpg








午後3時過ぎでしたので、日陰の部分は暗く。。。









e0204810_22503274.jpg









日の当たっている所は、夕陽で黄色が黄金色に!!








e0204810_22505069.jpg










e0204810_22511430.jpg










e0204810_2252557.jpg










e0204810_22522811.jpg









2010年11月にも、この公園の銀杏並木を載せています。 

銀杏の色づきは、2010年の写真の方が良い色に見えます。
by homeppgg | 2012-11-18 23:04 | その他

☆ 観音崎公園

あまりにお天気が良いので、久し振りに
観音崎へ行きました。

以前は、山の上に小さなお花畑があり、
コスモスが綺麗だった記憶があったのですが、
縮小した気が。。。
(ほんの少し、咲いてはいましたが)







e0204810_1553750.jpg







海は、青空を映し、本当にキレイ~!!

大きなタンカーが行き来し、何か壮大で、良い感じです。






e0204810_15535316.jpg








あちこちにススキがありましたが、まだ早いようでした。








e0204810_1554498.jpg









海も山も、なんだか、湘南海岸とは違う感じがします。







e0204810_15541214.jpg







海岸の後ろには、お散歩に丁度いい山があり、
我が家は、犬連れなので、こちらをよく歩きます。







e0204810_1554364.jpg









山を下りてくるとまた海岸に出ますが、何年か前に
横須賀美術館が建ち、辺りが一変しました。










e0204810_15551614.jpg









e0204810_15552574.jpg










e0204810_15553833.jpg








美術館に併設したレストランのテラスは、真ん前の海を見ながら
お食事やお茶ができます。

レモンも、スイーツのお裾分けを待っています♪







e0204810_1655771.jpg


More ☆
by homeppgg | 2012-10-26 16:56 | その他

☆ Tokyo Disney land Special event Halloween 1

e0204810_2329869.jpg









『東京ディズニーランド』へ行って来ました。








e0204810_23292140.jpg









『Special event Halloween』 開催中でした。









e0204810_23294845.jpg










年2回、ご招待状をいただくため、これまで30回以上行っていますが、
ハロウィンは初めてでした。








e0204810_2333378.jpg









ハロウィングッズはカラーが黒やオレンジなので、
あまり好みではないのですが、
結構可愛いディスプレーがいっぱいでした。








e0204810_23331340.jpg


More→ ☆
by homeppgg | 2012-09-22 23:57 | その他

☆ Tokyo Disney land Special event Halloween 2

陽が沈むと、園内はライティングされ、
昼間とはまた違った表情に。。。









e0204810_031920.jpg










暑い時でも、寒い時でも、「イッツ スモール ワールド」は
欠かしたことがありません(笑)









e0204810_035527.jpg









夕食は、娘が予約しておいた「ショーレストラン」へ。
ミッキーやグーフィーのショーを見ながらお食事♪
ステージと客席が一体となり、手拍子をしたり、旗をふったり
たのしいディナーでした~♪










e0204810_042271.jpg









イルミネーション好きですので、ディズニーランドの夜は大好きです。








e0204810_043828.jpg








今回は残念ながら、夜のショーは見られませんでしたが、
次回は是非!!

おとぎの国のディズニーランド♪
いつ行っても、童心にかえって心弾み、
本当にたのしい一日でした~☆
by homeppgg | 2012-09-22 00:26 | その他

☆ 「しあわせのパン」





e0204810_10275880.jpg










映画 「しあわせのパン」をビデオでみました♪









e0204810_1056516.jpg









いろいろな世代の人々が、主人公夫妻が営むカフェに登場し、
さまざまな人生模様が繰り広げられますが、
ご夫妻の作る焼き立てのパンと温かいスープにこころ癒され、
また自分の場所に戻って行く。。。と言うストーリー。

北海道の自然と、主人公2人(大泉 洋 ・ 原田 知世)の優しく温かい雰囲気が
大好きで、2度もみてしまいました。
by homeppgg | 2012-09-19 11:05 | その他

☆ たのしいお呼ばれ ♪   (iPhone撮影)

イベントやレッスンで何度かお会いし、
素敵なご縁で繋がったmikiさんのご自宅にご招待を受け、
junkoさんとご一緒にお邪魔しました~♪






e0204810_22465141.jpg







駅までお迎えに来てくださったmikiさんのご自宅は
緑の多い素晴らしい環境の中にあり、
通されたお部屋は、まるで高級レストランの個室のよう!!







e0204810_22205754.jpg








この日は、カメラを忘れ、写真はすべて「iPhone」での撮影で悔やまれます!!








e0204810_22215863.jpg








グリーンを基調に、スガワラのガラス器が涼しげに並び、
白いバラのアレンジとアイビーのさし色が効き、
素敵で爽やかなテーブルコーディネートでした♪







e0204810_22221781.jpg









昨日からご準備くださった冷たいオードブルはどれも品の良いお味で最高♪







e0204810_2222951.jpg








いろいろなレッスンに積極的に通われ、
美味しいメニューのレパートリーも沢山お持ちのmiki さんが、
心をこめてお作りくださったお料理の数々は、
どれもすべて美味しく、本当に勉強になりました~♪







e0204810_2256585.jpg






女性が3人寄れば。。。ではありませんが、
たのしい会話が次から次へと続き、時間はアッと言う間でした。






e0204810_22223652.jpg










e0204810_22504559.jpg








e0204810_2251949.jpg








そうそう、ずーっとたのしみにしていた可愛いクーちゃんにも会えました~!!



e0204810_0111287.jpg




クーちゃんは、想像していたよりずーっと小さく、可愛い仕草がたまらなく
抱っこしたかったのですが、近くに来てくれても、それ以上は逃げられてしまいました~(笑)



e0204810_0114062.jpg






ブログを拝見するうちに、何かふわ~っとした柔らかい雰囲気が
似ているような気がしていましたが、実際お会いし、沢山お話して、
やはり共通点をいくつか見つけました(笑)

ご一緒したjunkoさんも優しく穏やかな雰囲気をもっていらして、
3人でのおしゃべりは本当に心地よく、時間の経つのを忘れるほどでした。

mikiさん、たくさんの素晴らしいおもてなし、ありがとうございました!!
junkoさん、ご一緒していただき、たのしかったです♪

とても幸せな一日でした♪
by homeppgg | 2012-06-23 22:59 | その他

☆ 鎌倉スワニーのガーデン♪



鎌倉の踏切遮断機が降りている時、
いつも私は車の中から、「スワニー」の
前庭を見ています。







e0204810_2071747.jpg







最初の頃は、まだお花も少なく、整っていませんでしたが、
通る度に段々季節のお花が植えられ、とても素敵になり、
いつか写真を撮りたいと思っていました。







e0204810_2075255.jpg







そして、バラの花が見事に咲き始めた時、
お店の方に許可を得て、2度にわたり
撮影させていただきました♪






e0204810_20785.jpg








e0204810_2061551.jpg








e0204810_2062787.jpg









e0204810_2063846.jpg









e0204810_206535.jpg








e0204810_2074162.jpg









e0204810_20333875.jpg








e0204810_2082185.jpg









e0204810_20331728.jpg








e0204810_206555.jpg








お店の社長さんの奥様(専務さん)がガーデニングに熱心で、
業者さんにお願いして、手入れをなさっているそうです。
これから、四季折々のこのお庭がたのしみです♪
by homeppgg | 2012-06-04 20:58 | その他

☆ 鎌倉散歩

今年の冬は寒さが厳しく、家族で鎌倉散歩は今日が初めて!!







e0204810_18133759.jpg









レモンが一緒の時は、いつも決まったコースなのですが、
今回は、途中で同じウェスティーちゃんに遭遇~♪

その子は、お買い物をしているママをお店の外で待っていました。
お互い目が合ってシッポを振り振り近寄りました。
ご挨拶が終わると、お互いあまり興味も無く、お別れ。。。

え~~ッ!!
札幌のバブーちゃんは、あんなに可愛い「ぺったんこ!」をしたのに~(笑)
同じウェスティー同士はこんなにあっさりなの!?(笑)

(レモンはトリミング前で、かなりモジャモジャです)


今日は3月下旬の気温だったようですが、あまり梅の花を見掛けませんでした。
by homeppgg | 2012-02-24 18:40 | その他