<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

boa mesa Winter

3ヶ月に一度になってしまったため、
やっとクリスマスメニューのレッスンに行って参りました。



e0204810_17134161.jpg



Miyako先生は、イタリアから帰国後、お風邪を引かれ、
いつもの美声は聞かれず、お気の毒でした。

でも、今年のクリスマスディスプレーもとてもステキで、
黒、白、紫のシックな配色♪
器、カトラリーなどすべてクリストフルで揃えられ、
大人の贅沢なクリスマス気分を堪能しました~☆

前半無かった、ツリーも復活!!



e0204810_17202830.jpg

by homeppgg | 2010-11-27 17:23 | フード

近くの公園で♪ (2010. 11.21)

e0204810_1344948.jpg



銀杏が綺麗な公園へ、カメラを持って家族で行って来ました☆


e0204810_136393.jpg



湘南には、海に面した公園や遊び場が沢山ありますが、
この公園は、山の方にあり、交通も不便なため、
地元の人しか来ない公園です。


e0204810_13181372.jpg



山の中腹を切り開いてつくった公園で、自然がいっぱい♪


e0204810_1320397.jpg




e0204810_13213843.jpg




公園内には、テニスコート、野球用広場、サッカー用広場、ドッグラン などの
運動施設があり、その廻りは芝生広場や木々が豊かな散策路があります。



e0204810_132326.jpg




ここは、レモンが4ヶ月の時 公園デビューした公園です!!
今は、シャンプー前でちょっとグレーがかったレモンですが(笑)
随分大きくなったものです。


e0204810_1735579.jpg

by homeppgg | 2010-11-21 13:37 | わんこ(レモン)

☆ レッスンの続き (アコーデオンフォトブックが出来ました♪)

e0204810_15425865.jpg



先日のレッスンの続きです。

撮影の後は、ボードを白くペイントしました。
今まで私は、一面真っ白にペイントした事はあったのですが、
今回のように、シャビーな感じに塗るのは初めてでした。
自分がペイントしたボードは、自宅に持ち帰りました。
(今日の写真、フォトブックの下のボードが私が塗ったボードです)



e0204810_15292986.jpg




ボードを塗り終わると、今度はPCの前で、撮った画像でアコーデオンフォトブックを作る
レクチャーがありました。
以前から作ってみたいと思っていましたので、自分が撮影した写真を使って
一冊のフォトブックが出来るのがたのしく、帰宅後早速トライしました。

そして、応用として、便箋、封筒、ミニフォトカードなど、プリンターがサクサク
働いてくれるので、どんどん自作の作品が増えいます♪

4月からSylvie先生のレッスンに通い始め、一眼レフカメラでの撮影のたのしさ、
加工、編集のたのしさ、そしてその画像を使って、いろいろな物を作り出すたのしさを
学びました♪

私がパソコンを始めたキッカケ、それがまさに、この画像処理や加工の
作業が出来るようになりたいと言う思いからなのです。

16年間、自己流でカレンダーや、ポストカード、
フォトアルバムなどを自分のたのしみとして作って来ました。
しかし、分からない事や、疑問点も多々あり、
レッスンを受ける事により、明解な回答を得る事が出来ました。

知れば知るほど、まだまだ ステキな未知の世界がありそうです♪
一生、たのしみが尽きる事、なさそうです♪(笑)
by homeppgg | 2010-11-16 16:31 | カメラ

☆ 一眼レフ アドバンスレッスン3

先日、一眼レフのレッスンがありました♪


e0204810_17165727.jpg




今回は、盛り沢山の内容でした。
まずは、撮影から。



e0204810_17172998.jpg




最近は、オレンジ系のブーケが多かったのですが、
今回はピンク系が多く、うれしかったです♪



e0204810_17181438.jpg




「ラデュレ」のBOOK!!(スウィーツ)
こちらは、JUNKOさんのパリみやげです。
まだ日本未発売なので、パリへこの本を買いに行きたいくらいステキ♪♪♪



e0204810_17183829.jpg




この本を開くと。。。
こんなにステキなレイアウト♪



e0204810_1719780.jpg




初めて見るダリア&カーネーションのアレンジ


e0204810_17201043.jpg




先生のブーケはいつもステキですが、
この色の組み合わせ最高にラブリーで、大好きなブーケです♪



e0204810_17204040.jpg




その他にも、可愛いグッズ満載でした~!!



e0204810_175364.jpg

by homeppgg | 2010-11-11 17:55 | カメラ

☆ I LOVE LEMON ♡

e0204810_16564931.jpg





我が家の愛犬、3歳半のウェスティー(女の子) 『 レモン 』 です♪


レモンは、私が写真を撮ろうとすると、必ず傍へやって来て
匂いを嗅いだりして撮影の邪魔をします(笑)





e0204810_041338.jpg

by homeppgg | 2010-11-06 17:00 | わんこ(レモン)

Bouquet de Photo

e0204810_21315731.jpg




e0204810_21322353.jpg




e0204810_21324673.jpg




e0204810_21331225.jpg




ティータイム♪


e0204810_21335789.jpg




『Bouquet de Photo』の一日レッスンに参加しました。
先生のデモンストレーションの後、自分でブーケを作ります。
思ったより、苦戦しました!!
出来上がった自分のブーケを、撮影しましたが、
ダリアやキクがこんなにおしゃれになって、ビックリ!!


e0204810_16345511.jpg





レッスン後、私の作ったブーケは、宅急便で送って頂きました。
翌日家で撮影したブーケです。
(光線の具合で、青が強く出てしまいました)


e0204810_21354248.jpg




1週間後のブーケです。
先生に教えて頂いた「水は毎日とり換えるより、お砂糖を入れた方が
花のもちが良い」を実行しました。


e0204810_16471033.jpg




バラとスノーボールは、綺麗なまま長持ちしています。


e0204810_16284831.jpg

by homeppgg | 2010-11-01 21:40 | カメラ

箱根長安寺

e0204810_205536.jpg




e0204810_2063115.jpg




e0204810_2072981.jpg




e0204810_2084459.jpg




箱根仙石原の長安寺。
もみじの紅葉が見事なことで有名なお寺ですが、
残念ながら、全く色づいていませんでした。
by homeppgg | 2010-11-01 20:08 | 旅行

HAKONE GLASS FOREST

e0204810_16282537.jpg




e0204810_16292654.jpg




e0204810_1630244.jpg




e0204810_16303488.jpg




e0204810_1644288.jpg




ショップ内のガラス製品(許可を得て撮影)


e0204810_16321413.jpg




クリスマス製品がいっぱい


e0204810_16325794.jpg

by homeppgg | 2010-11-01 16:35