<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆ 『LADUREE』 ☆

e0204810_227627.jpg




カメラのレッスンで以前撮った「ラデュレのレシピ本」です。
ピンクの方はまだ日本未発売の「Sale」です。

レシピ本と言っても、私はその本を見てスウィーツやケークサレを作る訳ではなく、
カメラのスタイリングに活用するためですので、日本語版よりむしろ
フランス語版の方が利用価値があると思い、今、購入を迷っています♪



e0204810_22254685.jpg





一昨年の秋のパリツアーで、本場の「LADUREE」で
ブランチを頂きました♪

コラージュは、その時コンデジで撮ったものです。



e0204810_2233621.jpg




2階のレストランのテーブルには有名なラデュレのマカロンやパンペルジュが運ばれ、
食べ切れない程の量でした。

この時、私の左隣りがMiyako先生、そして前が今道先生とその妹さんでした~☆
(豪華でしょ~? 笑)


いろいろ買って来ましたが、書籍類は重くなるので一冊も買って来なかった事が
今になって悔やまれます。
by homeppgg | 2011-01-30 23:17 | その他

☆ チューリップって、スゴイ!?

e0204810_15401364.jpg




「Bouquet de Photo」レッスンで頂いた白いチューリップたち♪
家に帰り、ブーケとは別に生けていました。


e0204810_15402923.jpg




ブーケのバラやアネモネは残念ながら、今日「サヨナラ」しましたが、
白いチューリップは、まだまだこの通り、元気です☆



e0204810_15411242.jpg




もう、2週間も経っているのに、こんなに綺麗に咲いているなんて~!
今まで弱い花なのかと思っていましたが、チューリップは、スゴイ!!(笑)



☆ 2月20日(日)に、カメラでお世話になっているSylvie先生の「一眼女子100人ミーティング」
と言うイベントがあります。
100人ものカメラ女子が集まるイベントにこれまで私は参加した事がありませんが、
今回は参加致します。

一眼レフカメラに関心のある方、是非こちらをチェックしてみて下さいね。
一眼レフカメラをお持ちでない方にも、カメラの貸出(30台)があるようです。
by homeppgg | 2011-01-27 16:42 | フラワー

☆ 春の足音

e0204810_2234620.jpg





少し遅い初詣も兼ね、鎌倉へ行って参りました♪





e0204810_22342321.jpg


More  続きは。
by homeppgg | 2011-01-19 21:32 | その他

☆ 私のお稽古始め

e0204810_1723574.jpg




先週から、私のレッスンが始まりました。




e0204810_23511644.jpg






去年終了した『Living Photo』のベーシック、アドバンスに続き、
今年は「ブーケドフォト」にお世話になります♪




e0204810_1744963.jpg





新年のブーケはいつも『white』だそうで、この日も、私達が作るブーケは白が基調♪
でも、お部屋にはスイートピー、チューリップ、ヒヤシンス と、ひと足早い
春の花がいっぱい♪




e0204810_1725825.jpg





日差しを浴び、可愛く可憐に咲くスウィートピーのあかちゃん♪




e0204810_17103519.jpg





ブーケを作る前に、明るく差し込む日差しをカーテンで遮り、
各々撮影タイム!!



e0204810_1755489.jpg





白いバラのブーケは、もぅ~私の大好きなバラの大小、クリスマスローズ、
ラナンキュラス、アネモネ、すべて白、
そして、白いお花に合う、グリーン(ユーカリ、ダスティーミラー)のアレンジです。




e0204810_1751695.jpg





ブーケドフォトでは、ステキなお花を撮影するだけでなく、
家ではとても作れないブーケーを教えて頂き、
それを持ち帰る事が出来るので、本当に嬉しいです♪♪♪



e0204810_1710554.jpg


More そして、主役交代♪
by homeppgg | 2011-01-16 18:00 | カメラ

お幸せに♪

e0204810_2104100.jpg





先週の事になりますが、新婚の方にプレゼントするブーケ(アートフラワー)を
作りました♪




e0204810_21172428.jpg







親戚イチ、イケメンの甥が結婚し、お祝の会があったのです。




e0204810_16411130.jpg





作ったブーケは、白を基調にピンクのバラを何本か入れました。




e0204810_16413772.jpg





プレゼントする前に、いろいろな花器に入れて、撮影してみました。



e0204810_21252546.jpg







e0204810_21394826.jpg






若いお二人は、とてもステキな爽やかカップルでした♪

どうぞ、末永くお幸せに~☆ (祈)
by homeppgg | 2011-01-16 16:59 | アートフラワー

☆ あけましておめでとうございます♪

e0204810_13255461.jpg



2011年、あけましておめでとうございます。

こちら逗子は、元旦も、今日2日も、快晴のお正月♪
きっと、今年は明るく穏やかな一年になると希望のもてる年明けです!!

みなさまにとりまして、今年一年、
倖わせいっぱいの穏やかな年となりますよう、お祈り致します♪



★ o・ma・ke



e0204810_1695656.jpg




『うさぎ年でも、ワンコのレモンもヨロシクオネガイシマス♪ 』 by Lemon

iPadの年賀状アプリで遊んでみました~☆
by homeppgg | 2011-01-02 13:50 | わんこ(レモン)