<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆ 一眼女子100人ミーティング

e0204810_0231491.jpg




今道しげみ先生のイベント『一眼女子100人ミーティング』がお台場の
ZEPP TOKYO でありました。



e0204810_1410193.jpg





会場の外には、いかにもSylvie先生らしいお花がいっぱい
用意されていました。




e0204810_14113559.jpg






司会の松田京子さんの「しげみさ~~~ん!!」の呼び声で、「今道しげみさん」登場!!




e0204810_0234280.jpg





プロのカメラマンの方、雑誌の編集長、風水の先生、、これまでの生徒さんなど
次々に舞台に登場。
フリーアナウンサーの松田京子さんの歯切れの良い司会進行で、プログラムは進みました。

第二部は、カラフルな「PENTAX K-r 」が貸し出され、自由に席を離れ、
撮影や名刺交換などして、たのしく過ごし、
その後、抽選会があり、当選した方々はカメラストラップとか、三脚とか、
先生のお花とかを、頂きました。
くじ運の悪い私は、こう言う会で、何か当たった事がありません(涙)




e0204810_0235282.jpg





ほぼ時間通りに終了し、お友達と3人でヴィーナスフォートでお茶をして
帰って来ましたが、 前日からの体調不良がますますひどくなり、気が付けば
ほとんど声が出なくなっていました。




e0204810_0235674.jpg





2週続けての、カメラのイベントでしたが、去年までの私でしたら、
全く考えられないカメラを持っての参加!!
本当にカメラ好きなのだと、改めて実感しました。
by homeppgg | 2011-02-23 01:00 | イベント

☆ 鎌倉山 「le milieu」♪

e0204810_17111721.jpg




お友達のご案内で、鎌倉山の初めてのレストラン、初めてのケーキショップ、
初めてのパン屋さんへ行きました♪



e0204810_17112146.jpg




最近は新しいショップを感知する私のアンテナが壊れてしまい(笑)、
代替わりの多い鎌倉のショップは、全く分かりません。



e0204810_17112550.jpg




ランチの後、案内して頂いた「le milieu」♪
10数年前、よくお散歩で歩いていた鎌倉山の白いステキな建物が、
おしゃれなケーキショップに替わっていました~☆



e0204810_17152221.jpg





生憎の曇り空でしたが、全面ガラス張りの店内は明るく、
どれも美味しそうなケーキが、ずら~っと並び、とても良い感じ♪

店内では大好きなモンブランとアールグレーを頂き、
ケーキ、マカロン、フロマージュなど、沢山テークアウトしました。

その後、七里ガ浜の小さなパン屋さんに行き、
またまた美味しそうなパンを幾つも買ってしまいました~(笑)

いつもステキなお店をご案内下さるaya。さんに感謝です☆
by homeppgg | 2011-02-16 17:47 | フード

☆ CP+2011 

e0204810_2163687.jpg




カメラのイベント『CP+2011』に、お友達と行って来ました。

最終日の土曜と言う事で、ドンドン人が増え、人気のブースの
ステージでは何をしているのか、見えない程の盛況でした。




e0204810_2165478.jpg





Sylvie先生は、マクロレンズのタムロンと、エプソンのワークショップに出演され、
とても華やかなステージで、ステキでした♪




e0204810_2172563.jpg




今や、一眼レフもカラフルで、中でもPENTAXのブースは、ひと際派手でした~!!



e0204810_2174417.jpg




一通りすべてのメーカーのブースを廻り、最後ニコンで、石川美和さんの
お話を伺いました。

女性のカメラ講師の方も多く、会場も女性が沢山みえていました。
最近は、「ゆるかわ」のやさしい写真を撮りたいカメラ女子が増えて来たのが
今日のイベントでもよく分かりました。

私は一眼レフを持参しなかった為(涙)、会場の写真すべて、SONYのコンデジ撮影です。

今日一番の収穫は、エプソンブースの今道先生のワークショップで頂いたCDです♪
インデックスフォトブックの作り方も教えて頂きました。
その写真はまた後日♪
by homeppgg | 2011-02-13 02:49 | イベント

☆ 持ち帰った花たち♪

e0204810_2174753.jpg




オアシスに挿した花々が元気がなく、しおれて来てしまったので、
ガラスの花器に移しました。




e0204810_2181478.jpg





スカビオーサは、別のカップに♪




e0204810_2184882.jpg





e0204810_2193340.jpg

by homeppgg | 2011-02-07 21:23 | アートフラワー

☆ ブーケドフォト レッスン 2

e0204810_20493541.jpg





連日のたのしいお出掛けに、アップが遅れてしまいましたが、
先週ブーケドフォトのレッスンがありました。



e0204810_22215032.jpg





お部屋は、春らしいお花や、ピンク系の小物がいっぱい!!



e0204810_2223320.jpg




今回はブーケではなく、グレーのスクウェアー木製鉢にオアシスを入れ、アレンジしていきます。
お花は、ピンクのバラ(ファンシードレス、シェリル、スプレーローズ)
ラナンキュラス、スカビオーサ、さくら小町  など。




e0204810_20523395.jpg






e0204810_2121468.jpg





この日、SONYの方々が、Sylvie先生の連載に載せる写真を撮りにいらしていて、
いろいろなパターンの撮影をされていました。
レッスン後のティータイム用のスウィーツもスタイリングされて。。。




e0204810_2224657.jpg





テーブルの端に寄せ集められた花や小物も可愛い♪










e0204810_22242399.jpg




前半、私達にアレンジメントを指導された先生は、後半お召し替えをされ、
掲載される写真のモデルに♪
いろいろなパターンのお写真に対応され、にこやかにポーズ!!
本当のモデルさんのように、ステキな笑顔でした~☆




e0204810_2131286.jpg





コラージュの下2枚は、お仕事中の先生♪
やはり、『プロ』です!!
by homeppgg | 2011-02-06 23:35 | カメラ

☆ 携帯カメラ

e0204810_1159199.jpg



携帯のカメラで撮って、その中のフレームという機能を使い、デコってみました♪
少し派手ですが(笑)、携帯でこんな事も出来るんですね。

そして、下の画像は、iPhoneで撮りました。



e0204810_1241636.jpg




私のiPhoneは、初期の物ですので、どうも画像がクリアーではありません。
新発売のiPhone4とは撮った画像を見ただけでも、全く違うので、驚きです !!

前回のブーケドフォトのレッスン後、「twitter」の話題になりました。
(私は以前、一時 お友達とtwitterをしていた時がありましたが、最近は全くしなかったので、
自分のアカウント名もパスワードも忘れてしまいました。)

数日前、Sylvie先生が、「twetter始めました」とブログに書かれていたので、
私も新たに設定し直してみました♪ (なんだか、twitterも新しくなっていました!!)

iPhone4で撮られた先生の添付画像はとても綺麗で、
どうも私のiPhone画像はボケボケです。(涙)
by homeppgg | 2011-02-03 12:45 | カメラ