<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆ お祝いで♪

e0204810_20121027.jpg





静岡の静波海岸へ行って来ました♪


オフシーズンのためか、海もホテルも静かで、ノンビリ出来ました~☆


フレンチのコースも、今風のビジュアルで、お味も満足でした♪




e0204810_20123312.jpg






レモンも一緒のお泊りで、久し振りに海岸散歩も♪





e0204810_0173027.jpg






レモンは旅行前のトリミングで、サマーカットにして頂きました。
でも、お顔までサマーカット!?(笑)
ふっくら感が無くなり、やせて見えますが、体重は8.4Kgもあります!!
(トイプーちゃんのように、片手で抱っこという訳にはいきません。笑)
by homeppgg | 2011-05-29 21:08 | 旅行

☆ 家での撮影

e0204810_12332258.jpg





先日のBouquet de Photoレッスンのブーケを
家で撮りました♪




e0204810_12342999.jpg


☆ ☆ ☆
by homeppgg | 2011-05-25 12:46 | フラワー

☆ Bouquet de Photo

e0204810_025472.jpg





『Bouquet de Photo』 3回目は、
ブルーのトルコキキョウ(濃淡)とスカビオーサ、
グリーンのビバーナム、カーネーションなど、爽やかな組み合わせ♪





e0204810_0305012.jpg






私は大きなブーケを作るのが苦手で、悪戦苦闘!!
とうとう、Sylvie先生に全部やり直して頂きました。





e0204810_11233823.jpg






もう一つのテーブルの上には、黒をバックに、色も雰囲気も全く違うアレンジが!!
個性的な色の組み合わせで、私には考えつかない、Sylvie先生の
ワンランク上級スタイリングでした!!(でも、撮影は難しい~)





e0204810_12292081.jpg







e0204810_2135678.jpg








e0204810_113054100.jpg

by homeppgg | 2011-05-21 00:42 | カメラ

☆ SONY 『ITエンターテイメントセミナー』

e0204810_2314659.jpg




SONY一眼レフカメラαー550を使う、今道しげみ先生の
「はじめてのリビングフォト」セミナーに参加しました。




e0204810_23144132.jpg





いつものレッスンとは違い、知らない方々ばかりのセミナーでしたが、
Sylvie先生が話しかけてくださり、すっかりリラックス♪
またまた、沢山お花を撮って来ましたが、PCで見ると、何故かブルーが強く、
ソフトを使っての加工にかなり苦労しました。





e0204810_23145691.jpg





帰り、ラデュレのミュゲ(季節限定マカロン)を買いに、銀座三越へ♪





e0204810_23364377.jpg






e0204810_23151574.jpg






e0204810_23153250.jpg






私は50mm F1.4のレンズのみですので、
近くのお花も、銀座の夜景も、同じレンズでの撮影です。
by homeppgg | 2011-05-18 23:20 | イベント

☆ 5月はお花組♪

e0204810_1203952.jpg





5月の「fran cafe」は、お花のアレンジ 『お花組』☆彡




e0204810_1215592.jpg






今回は先ず、オアシスをセロファン紙で包み、周りを葉っぱで巻いて、
花器を作ってから、お花を挿していきました。





e0204810_1222432.jpg






レモンを半分にし、竹串で挿し、アレンジに入れました。
初めての事でしたが、とても新鮮でした~!!(香りもフレッシュ♪)

一番最後は、アイビーを自由に入れこむ作業で、
私はバスケットの取っ手のようにしてみました♪


以下↓ は、家で撮ってコラージュしてみました。





e0204810_17121811.jpg












e0204810_12332182.jpg





今回は「はじめまして!!」の方が3人いらっしゃいました。
ワンコちゃん繋がりで、フランママさんのお友達の方々。
皆さまたのしい方ばかりで、直ぐに会話が弾みました♪

実際のレッスン時間より、ティータイムのおしゃべりと、
可愛いブライスちゃん達の撮影時間の方が長かったような。。。(笑)




e0204810_14283533.jpg







私は最初、理解出来ない世界でしたが(笑)、
fran cafeにお邪魔し、実際に見せて頂くと、
3回目にして、子供の頃のお人形遊びを思い出し、
踏み入ってはいけない世界に私も踏み入りそうで。。。(笑)






e0204810_14303645.jpg






もう、時間の問題かもしれません!!(笑)
by homeppgg | 2011-05-18 12:43 | フラワー

☆ お気に入りの♪

e0204810_22522583.jpg




今、一番お気に入りの和食のお店です。

鎌倉長谷『田茂戸』♪
一昨年10月にOPENし、大袈裟な広告もしないのに、
大変な人気店に♪

昨年ミシュランの☆を取ってから、尚更予約の取れない
お店になってしまいましたが、ご夫婦の優しさと笑顔は
ずーっと変わりません。

兎も角、美味しいです!!
心のこもったお料理を頂くと、本当に幸せな気持ちになります♪

私は、今月は誕生月なので、デザートがスペシャルでした~☆

*一眼レフを持って行かず、コンデジ撮影なので、とても残念です。
by homeppgg | 2011-05-13 23:36 | フード

☆ May♪ May♪  May♪

e0204810_2002991.jpg




次女から贈られた「母の日」のフラワーアレンジです♪

5月は私の誕生月です。
そして「母の日」もあります。

その2つが、あまりに日にちが近いため、最近は一緒に
お祝いされる事が多くなりました。

今年も次女の家で、次女の作ってくれたお料理を家族で囲み
たのしい時間を過ごしました♪

次女は私と一緒に若林三弥子先生の「boa mesa」に通っています。

ところが、「春まつメニュー」は、私は伺う事が出来たのですが、
娘は震災後のレッスンでしたので中止になり、
実際にはレッスンに参加出来ませんでした。

それで、Miyako先生のブログでお知らせのあるチャリティー動画を見ながら、
「春まつメニュー」を作ってくれました!!

最近は、家族のイベントの時は、次女が「boa mesa」のレッスンで
教えて頂いたメニューをフルコースで作ってくれます♪ (美味!!)
一緒にレッスンを受けている私は、娘が作ってくれるのをたのしみに、
自分ではなかなか。。。 (恥)




e0204810_205232.jpg




上のケーキは、
毎年、私の誕生日に長女が必ず作ってくれる「イチゴのクラフティー」です♪
私の大好きなケーキです!!

毎年、毎年、私の為にこのケーキを焼いてくれる長女と
お料理を作ってくれる次女に、感謝し、
来年もまた、みんなでたのしく集えるよう、祈るのみです♪




e0204810_201471.jpg




このイチゴは、友人が送って下さったプレゼント♪



e0204810_202225.jpg




こんなに沢山のイチゴを頂いて。。。見ているだけで倖わせな気持ちに。。。♪


5月はステキな事が沢山ある、一年で一番好きな月です♪
by homeppgg | 2011-05-09 20:54 | フード