<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆ トリミングに♪


e0204810_1612618.jpg







やっとレモンのトリミングに行って来ました~♪

暑いのに、白い毛皮を羽織っているようなものですので、
サマーカットで、今日からは少しは涼しくなるかな?(笑)






e0204810_15574989.jpg







☆ 先日のバブーちゃんのブログで、『May Flower』をステキに紹介して下さいました♪

コチラ→☆☆☆

素晴らしい紹介文に恐縮してしまいますが、でも、とても光栄な事で、うれしいです♪♪♪
ありがとうございました☆彡

☆ ☆ ☆
by homeppgg | 2011-08-25 16:53 | わんこ(レモン)

☆ ノンアルコールシュワシュワ~♪

車を運転して行った友人宅で、冷たく冷えたガス入り飲み物をご馳走になりました。






e0204810_1785235.jpg







一瞬、スパークリングワインかと思いましたが、ノンアルコール!




e0204810_15341839.jpg





フランス製と うかがい、こちらでは買えないのかと思いましたが、
ネットでお取り寄せが出来ました。

ポッテリ可愛いボトルで、ラベルの小さなエッフェル塔が、
いかにもパリっぽい♪

私がご馳走になったのは、ピンクレモネードでしたが、
その他に、オレンジ、レモネード、フレンチレモネード、フレンチベリー、
と5種類ありました。
by homeppgg | 2011-08-22 16:16 | フード

☆ いとしのバブーちゃん☆彡


3年位前から、私には毎日たのしみにしているブログがあります!!

それは、北海道札幌に住む、真っ白ワンコ『バブーちゃん』の
白いワンコのバブー ~気ままなフォト日記』 です♪

バブーちゃんのとびきり元気で可愛い笑顔に
私は、毎朝パワーをもらっています!!






e0204810_21331087.jpg







コラージュの真ん中がバブーちゃん♪
そしてその周りの12枚がレモンです。

バブーちゃんは、我が家のレモンと同じウェスティーです♪

初めてバブーちゃんの写真を見た時、レモンがいるのかと、ビックリ!!!

所謂ウェスティーカットでなく、ふわふわの白いお顔の中に、
まん丸つぶらな二つのお目めと、黒い鼻、ウサギさんのようなピンクの耳、
それは、それは可愛く、他人の気がしませんでした~(笑)




この写真をアップするにあたり、バブーちゃんのママeri さんに
メールで許可をいただきました♪
(ブログにアップする事を快諾していただき、感謝しています。)





e0204810_2171716.jpg





2008年の年賀状は、新しく家族になったレモンのお披露目コラージュにしました♪

>最初のコラージュも、年賀状の幼いときの写真もそっくり瓜二つです。
>飼い主でも間違えてしまいそう。。。
eri さんは、こう書いてくださいました♪

天真爛漫、元気なバブーちゃんの笑顔のような写真を撮るのが
私の今後の目標です!!
by homeppgg | 2011-08-20 21:47 | わんこ(レモン)

☆ シェル & ピンチ

e0204810_1746758.jpg






ハンドメイドとは言いがたいのですが、貝がらやヒトデなどで、
コップの中に、小さな夏の海をつくってみました~☆






e0204810_18124911.jpg






ブラウンの木製モノホシバサミ♪
レースをグルーガンで貼り、飾りのビーズやミニフラワーをトッピング?
いろいろ留めるのに便利で、在庫がなくなると、
また作って、もう100個くらい作りました~♪

私は、プレゼントのラッピングに利用したり、
レストランで、膝の上のナプキンが落ちないように
端を服に留めるのに使っています♪

☆ ☆ ☆
by homeppgg | 2011-08-18 18:07 | 雑貨

☆ 葉月

e0204810_1042745.jpg






猛暑が続く八月半ば、Miyako先生はじめパリ組(年長組?)6名が
鎌倉『田茂戸』にまた集合しました♪





e0204810_106093.jpg


前菜 上段 左から 変わりじゃがいもソース ・ 新じゅんさい土佐酢 ・ おくら焼目寿司  
    下段 左から 新茄子羹(ピンボケ・恥) ・ 芋茎胡麻酢あえ ・ 和さび直伝カステラ玉子 ・ きぬかつぎ







e0204810_1061788.jpg


椀   焼鱧 蛇の目小メロン 柚子 三つ葉








e0204810_1071998.jpg


造   鯵 まぐろ 石鰈

     (最初、笹のはに包まれて中が見えない仕掛け。 楊枝を抜くと、お造りが!!)









e0204810_1073416.jpg


揚    鱸(スズキ)と夏野菜の温サラダ (手前は葡萄)








e0204810_1083733.jpg


煮物    冬瓜と湯葉  穴子、エリンギ、パプリカ、露生姜
        (私的にはこの湯葉の柔らかい食感と冬瓜の風味、
         隠し味の柚子の香りが最高でした!!)








e0204810_1010597.jpg


強肴     島根産牛もも冷しゃぶ とうふようソース 葱、黄ニラ、ほうれん草







e0204810_12123235.jpg



食事      梅そうめん
         (写真を撮り忘れ、Miyako先生が、iPad2で撮られた画像を
          その場で送ってくださいました♪)







e0204810_10114175.jpg


デザート    桃ゼリー ヨーグルトソースかけ
          (涼やかでさっぱり桃ゼリーに、ヨーグルトソースのコク♪
           とても良いバランスで美味でした♪)








今回は、一眼レフを持参しましたので、丁寧に作られた一品一品をアップしました。

外は、夜も30度を超す暑さでしたが、どのお料理も最高に美味しく、見た目も美しく、
前回欠席のJ子さんも加わり、たのしい一夜でした♪
by homeppgg | 2011-08-14 11:19 | フード

☆ HAKONE

e0204810_16462066.jpg





 『箱根湿生花園』で、季節を感じる花々を沢山撮りました♪




e0204810_16463180.jpg






e0204810_16464261.jpg







e0204810_16465399.jpg





e0204810_1754972.jpg






e0204810_17544299.jpg







e0204810_16553533.jpg






e0204810_1647359.jpg






「ラリック美術館」







e0204810_16475235.jpg






勿論、レモンも一緒にお泊りでした~☆





e0204810_17365187.jpg


☆ ☆ ☆
by homeppgg | 2011-08-01 17:41 | 旅行