<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆ 那須御用邸 「ふれあいの森」

e0204810_20503510.jpg





台風15号が本州に接近しつつある日
以前からの予定で、那須へ行きました。

姉のたっての希望で、那須の御用邸内『ふれあいの森』へ行きましたが、
横なぐりの激しい雨で、一眼レフが濡れるのが心配で、落ち着いて
撮影できませんでした。

それでも、「駒止めの滝」までは歩き、滝つぼへ落ちる滝を撮る事ができました。





e0204810_20521242.jpg




夜は、秋の味覚の松茸や、タラバガニ、オマール海老、鱧、鯛、フォアグラ、フィレステーキなど
山海の珍味を味わいました♪
by homeppgg | 2011-09-23 21:14 | 旅行

☆ 最近購入の雑貨



e0204810_16312460.jpg






雑貨好きなもので、以前は代官山や恵比寿、原宿など
お店をみつけては大きな物から小さな物まで
コレクションしていましたが、 
最近はネットで買う事が多くなりました。

今日は、今「SALE」をしているzacca
で購入したいろいろなモノを撮ってみました♪






e0204810_1632083.jpg






このスタンプたちも、以前、あちこちのネットショップから購入したものです♪





e0204810_16352418.jpg






コレクションしたものは、たまる一方で、どこに何があるのか最近は
分からなくなって来てしまい、これから少しずつ写真に撮って
整理していこうと思います。
by homeppgg | 2011-09-18 16:50 | 雑貨

☆ Flower?

9月ももう半ばと言うのに、毎日30度を越す暑さが続き、
そろそろ、涼しい「秋」が待ち遠しくなりました。






e0204810_16175643.jpg







最近「花」を撮っていない!! と思い、家にある
生花でないフラワーを撮ってみました♪
(写真は、「ユルカワ」仕上げに♪ )





e0204810_2046473.jpg






↓ こちらも、一応「flower」♪ (実は、クッションですが)






e0204810_20461376.jpg

by homeppgg | 2011-09-12 21:10 | アートフラワー

☆ 秋の里山 (fran cafe)


e0204810_11455438.jpg





「fran cafe」 秋のレッスン♪

いつも意外なサプライズがある「fran cafe」ですが、
今回もインパクトのあるテーブルコーディネートでした。

外はまだ残暑厳しき「重陽の日」でしたが、「fran cafe」は、
ひと足早い、「秋の里山」!!

篭盛りには5種類の秋の味覚が揃いました。
* 菊菜と菊花の白和え
* さやいんげんのくるみ和え
* かぼちゃの甘煮。海老の酒蒸し。出し巻き玉子。

* 秋刀魚と秋なすの揚げ出し
* きのこの簡単炊き込みご飯
* 里芋の柚子みそ煮込み

* ほうじ茶のブラマンジェ。 長芋きんとん。

少しずつ、いろいろなお味がたのしめ、どれも品の良いお味でした♪




e0204810_1146385.jpg





今回は、「はじめまして♪」の方がお二人(みなさまとてもオシャレ♪でステキな方ばかり♪♪)
そして、可愛いぬいぐるみのようなトイプーちゃん♪

いつもお利口さんのフランちゃんは、この日はお姉さんでした♪

ふたりの可愛いワンコちゃんに見とれて、写真はあまり撮れませんでした。
by homeppgg | 2011-09-11 12:20 | フード

☆ boa mesa (2011 summer )

e0204810_19321964.jpg






待ちに待った夏の 『boa mesa』 ♪

爽やかなテーブルコーディネート!!





e0204810_19321222.jpg





前菜の「とうもろこしのエスプレッソ」はほんのり甘みがあり最高でした!!
コールスローも、これまでの概念をくつがえす美味しさ♪

圧巻は、帆立貝のスパイスカレー!!
蒸し炒めした茄子や枝豆、トマトをトッピングし、とてもヘルシーでした。

今回のデザートも、ゆうこさん担当♪
「レモンミントソルベ 蜂蜜のし・ず・く・・・」
サッパリと爽やかで、おかわりしたい美味しさでした♪

私のパワースポット「boa mesa」♪
本当にたのしく、心がなごみます♪♪♪
Miyako先生ありがとうございました。


あ~次回はもう、クリスマスメニューです☆
by homeppgg | 2011-09-01 19:59 | フード

☆ とうとう♪

今度のiPadは、私の好きな「White」♪




e0204810_1224303.jpg





「boa mesa」のMiyako先生が、先日ご一緒した和食のお店に、
iPad2をお持ちになりました。

今まで(欲しくなるので・笑)、見ないようにして来ましたが、
ひと度、触れてしまったら。。。 !!

一眼レフで苦戦して撮っている私の隣で、Miyako先生はiPad2をかざして
「シャカ!」「シャカ!」と簡単に撮影~!?
写した画像が、iPadの画面いっぱいにすぐディスプレーされ、しかもキレ~ィ♪


これまで私が使って来たiPadも、とても便利でしたが、
iPhoneの機能でiPadにないのは、電話とカメラ。
今度は画面の前にも、後ろにもレンズがあって、どちらからでも写真が写せます。

キーボードには、「あいうえお」と50音が並び、かなり使いやすくなっています。





e0204810_1239549.jpg






カバーが売り切れていて、注文取り寄せのため、今は付いてないのですが、
ピンクにしました♪
by homeppgg | 2011-09-01 13:33 | その他