<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆ お花その後

一週間たって、レッスンのブーケのお花たちは、少し数が減りました。
やはり、菊は長持ちしますね。





e0204810_7505995.jpg





家で撮影していると、例によって、必ずレモンが邪魔しに来ます(笑)
なので、ちょっとイタズラして、花のカチューシャをしてみました~(笑)
困ってる? 怒ってる? (笑)





e0204810_2265763.jpg


☆ ☆ ☆
by homeppgg | 2011-10-24 22:34 | フラワー

☆ 鎌倉の秋


e0204810_211594.jpg







台風15号による海からの強風で、例年11月末ごろから見事に色づく木々が、
今年はもう枯れ出しています。






e0204810_213744.jpg







遠目に見ると、紅葉して来たように見えるもみじですが、
海を向いている側が、塩害で、茶色く枯れて来ていました。

今年、鎌倉の紅葉は期待出来ないかもしれません。






e0204810_021297.jpg







9月、10月、 鎌倉『田茂戸』です。

トップの沢山の松茸は、他のお客様用のものなのですが(笑)、
あまりに見事なので、撮らせていただきました。







e0204810_058396.jpg







10月は、一眼レフ撮影が4人。
お料理が運ばれて来る度に、「カシャ」「カシャ」と、
シャッター音が響きます!!(笑)

このパリ組との会食は、この日が今年最後。
次回は新年になります♪
もう、そんな時期なのですね~。
by homeppgg | 2011-10-23 00:35 | フード

☆ 家での撮影

持ち帰った昨日のブーケを、傷まない内に撮りました。






e0204810_17114353.jpg







e0204810_179074.jpg







e0204810_1791732.jpg





やはり、バラが好き♪♪♪
by homeppgg | 2011-10-20 17:13 | フラワー

☆ ひさびさのお花♪

e0204810_843631.jpg







夏の間はお花のモチがよくない為、お休みでした『お花組』♪

前回は、→ 

大好きなバラがいっぱい!!(テンションアップ)



先生のデモンストレーション♪  
ゆるかわブーケです♪♪♪





e0204810_8412325.jpg






ブーケをいただくのは大好きなのですが、
自分で作るのがニガテな私!

お手伝いいただき、やっと出来上がりました。
帰るまでは、花瓶に。





e0204810_8435572.jpg






今回もYUUKO先生の手作りパイ♪
焼いている間、お部屋中バターの美味しいカオリが。。。






e0204810_1743149.jpg








fran cafeのおたのしみのひとつ!
フランちゃんとアリチュちゃん♪






e0204810_8443789.jpg






帰りは、このようにステキにラッピングしていただき、持ち帰りました♪
(写真は、翌日家で撮影)





e0204810_9323945.jpg







今回も、たのしく美しいメンバーの方々で、ステキなレッスンでした~♪
YUUKO先生、ご一緒してくださったみなさま、ワンコちゃん、ありがとうございました!!

(この後の、もうひとつのおたのしみは、また別に。。。♪)
by homeppgg | 2011-10-20 09:07 | フラワー

☆ 今道しげみ先生の『絵になる写真レッスン』出版記念パーティー

★ 今道しげみ先生のブログ「LIVING PHOTO」
こちらの写真をご紹介いただき大変光栄です!!



10月12日、マンダリン・オリエンタルホテル東京で
今道しげみ先生の2冊目のご本 『絵になる写真レッスン』の
出版記念パーティーがありました。







e0204810_2412547.jpg








盛大なパーティーで、Sylvie先生はパリで購入されたステキな黒のシンプルなドレス♪






e0204810_1215752.jpg







この日の為に、磨きをかけられたとか(笑)、最高にお綺麗でした~♪






e0204810_1222453.jpg







このパーティーの実行委員長でいらっしゃるboa mesaの
若林三弥子先生と♪
お二人はお互いのお教室のレッスンに通われていらっしゃいます。

Sylvie先生の肩には蝶がとまっているように見えます。。。






e0204810_1225059.jpg







e0204810_1231599.jpg






この会をサポートされた方々です。






e0204810_1233791.jpg







司会をなさった松田京子さんと、
Sylvie先生、Miyako先生のレッスンにも通われる中岡由佳さん
お美しいお二人は、フリーアナウンサーでいらっしゃいます。






e0204810_1235113.jpg






大勢の方が出席され、Sylvie先生らしい華やかなパーティーでした。


会場では、パリへご一緒したしげみ先生の妹さんとも久し振りにお目に掛れ、
私にとってはとてもうれしい再会でした♪

また、私のブログを見て下さった方からお声を掛けていただいたり、
レッスンでご一緒だった方、いろいろなイベントでお会いした方など
久し振りに「同窓会」気分で、たのしい時間でした♪


出席者は、ひと足先に新刊「絵になる写真レッスン」をお土産にいただきましたが、
Amazonでも、注文できるそうです。


そして、パーティーの後半、ご主人さまが白い大きな花束を抱えて
ステージへ!!
お二人の少し照れたような笑顔が印象的でした♪





e0204810_1595644.jpg






また、私がレッスンにお宅へ伺っている時、
就職活動をなさっていらしたご長男が 社会人になられ、
とても立派にスピーチなさっている横で、
うれしそうにほほ笑む先生は、やさしい「お母さま」のお顔に♪





e0204810_253237.jpg





会場には、ご主人さまとしげみ先生、双方のご両親様と妹さんがみえていました。

このような温かいご家族のご理解と深い愛情があってこそ、
どなたからも慕われ、大活躍の「今道しげみ先生」が、
今、在るのだと、しみじみ感じました。

しげみ先生、Miyako先生はじめ実行委員の皆さま、お疲れさまでした。
ステキな出版記念のパーティー、ありがとうございました。
by homeppgg | 2011-10-14 02:17 | イベント

☆ In the Room

久し振りに、レモンを撮ってみました♪





e0204810_1744868.jpg







いつもは、両耳がピンと立っていますが、
今日は何故か、右耳が折れています。





e0204810_175595.jpg






先日、茅ヶ崎の「ガーデンリーフ」で購入したルームシューズ♪






e0204810_1784565.jpg







どちらにするか迷い、結局両方♪~(笑)






e0204810_174170.jpg







本当に小さな自転車♪ (鵠沼の雑貨屋さんで見つけました~☆)
大きさが分かるでしょうか?(笑)






e0204810_1752164.jpg

by homeppgg | 2011-10-09 17:26 | その他