<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆ fran cafe Christmas♪

fran cafe、今月はお花組♪
Christmasのトピアリをプリザーブドフラワーで作りました。

全長50cm位あり、とてもステキなトピアリです♪







e0204810_17593225.jpg








ピンクバージョンと、ホワイトバージョンがあり、私は両方お願いしました♪

実際に作ったのはピンクの方で、ホワイトは、先生が作って下さいました。







e0204810_11521721.jpg








お部屋には、グリーンがテーマの大きなツリーが♪

今年のこのツリーには、yuuko先生の特別な思いが込められています→ 




e0204810_185181.jpg






その下に(右から)フランちゃん、ありちゅちゃん、オーパスちゃんが
おりこうさんにお座り!!

まるで、「ぬいぐるみ」のよ~う♪♪♪





e0204810_1844233.jpg








e0204810_1855664.jpg







e0204810_1853185.jpg







暗くなり、ライトが点くと、またまた、こんなにステキ!!







e0204810_18102194.jpg






e0204810_11534938.jpg






毎回YUUKO先生の手作りスウィーツがたのしみなティータイム♪

いかにも、クリスマス♪ な感じで、とても美味しくいただきました!!






e0204810_1910130.jpg







e0204810_18504942.jpg







レッスンも和気藹藹、本当にたのしく、その後の撮影会も、
みなさまレッスンより熱が入り、いつも気がつけば外は真っ暗!!


今回も、YUUKO先生、ご一緒したみなさま、ありがとうございました!!
by homeppgg | 2011-11-28 18:35 | レッスン

☆ Faux Cupcake Lesson

 「Faux Cupcake Lesson」に参加しました♪







e0204810_14435926.jpg







ポキ山さんぽ」の
ポキ山先生のイベントで、是非参加したかった「「Faux Cupcake Lesson」♪






e0204810_14433689.jpg







ご指導は、chae先生
親切丁寧なご指導の元、Mサイズ1つと、Sサイズ3つのカップケーキを
作りました♪






e0204810_14432776.jpg







初めてお邪魔する鎌倉の「Studio Nazca」!!

その日は、傘が飛び、全身ずぶ濡れになるような悪天候でしたが、
お部屋の中は、おとぎの国の、夢のお菓子のような、可愛いカップケーキがいっぱい♪





e0204810_1444379.jpg






前半は、好みのカップにカラーのフワフワ粘土を絞り出し、お花やビーズでトッピングをし、
後半は、その作品を撮影。
ポキ山先生のステキなスタイリングが光る各コーナに、自分の作品を置き、
いろいろな角度から、思い思い撮影しましたが、どのカップケーキも可愛く、
沢山撮ってしまいました~!!

下↓のマカロンや、ミニカップケーキは、chae先生の作品。






e0204810_1541297.jpg








こちらは、家へ持ち帰ったカップケーキを撮影しました。






e0204810_1447221.jpg


☆ More → ☆
by homeppgg | 2011-11-20 14:55 | イベント

☆ 女子会?

忙しかったり、体調をくずしていたり、久し振りの更新になります。

下の写真は、Mさんからいただいたフォトジェニックなお紅茶♪(家で撮影)






e0204810_22243620.jpg







以前にJ子さんとお約束していた、2回目のパソコン&ブログ学習会?を
先日、J子さんのマンションで行いました~☆





e0204810_17404543.jpg





メンバーは、J子さん(Salon d'ange) Mさん( Bon appetit !!!) Sさん(atelierplume)と
私の4人♪



お勉強の前に、先ずお食事!!
J子さんが、ステキにテーブルセッティングしてくださり、
手作りパンプキンスープやラタトゥーユ&赤とんぼのサンドウィッチを
ご馳走になりました♪
そして、スウィーツはSさんの差し入れ「ラデュレのケーキ」♪
本当に豪華で美味しかったです!!
Mさんご持参のルイボスティー(トップの写真)も、柔らかいお味で美味でした♪
(PCが重かったので、カメラを持て行かなかったのを後悔! すべて新スマートフォン↓で撮影)





e0204810_1741595.jpg





たのしいランチの後、今日の本題
ブログアップの為の画像処理・加工を「PhotoScape」を使い、
LIVING PHOTO」で教えていただいた復習をしました~(笑)

皆さま、直ぐに理解し、思い出してくださったので、結構成果があったのでは
ないでしょうか?(笑)

J子さんは、すっかりブログ作りが軌道にのって、ステキなブログになっています♪




e0204810_20235436.jpg





帰り、外へ出てみると、ライトアップされたきれいな東京タワーが!!
スマホで撮りましたが、ブレブレ(涙)
上の画像は、去年J子さんのマンション28階(多目的ルーム)から撮った
東京タワーです♪ (その時のブログ→




美味しいものいっぱいで、とてもたのしい一日でした~♪
ご一緒してくださった皆さまありがとうございました!!

☆ ☆ ☆
by homeppgg | 2011-11-10 18:29 | カメラ