<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆ オーナメント 天使の羽根

e0204810_16525565.jpg






e0204810_16533752.jpg






e0204810_1653516.jpg







e0204810_16541540.jpg








アトリエブリュムさんのブログを拝見して、
以前娘たちと行った「BEIGE TOKYO」のクリスマスメニューを思い出し
デザートの画像を出してみました。

今年のは、シャネルのカメリアを模ったトッピングはないものの
雰囲気は似ていますね♪









e0204810_14223562.jpg

by homeppgg | 2011-12-26 17:11 | 雑貨

☆ fran cafe Christmas ♪

今月は、リアルフランカフェ♪

心のこもったクリスマスおもてなしメニューの「fran cafe」~☆
たのしみに行って参りました♪

テーブルの上は、YUUKO先生が作られたクリスマスグッズが並び、
温かく、アットホームな雰囲気に☆







e0204810_1110833.jpg








e0204810_11104721.jpg







☆ 前菜3種
   シーフードマリネサラダ
   帆立のフラン
   ライスコロッケ
☆ 塩豚のロースト
   マッシュポテト
   ブロッコリー
   パブリカ
   皮つきローストにんにく

☆ フルーツロールケーキ






e0204810_7191810.jpg








私のシャッターチャンスが悪く、可愛く整列し終わり、「解散~!」
という感じのフランちゃん(真ん中)とラムちゃん(左)ですが、
DIAちゃんはぬいぐるみワンコと共に、待ってくれました(笑)♪

この子たちに会えるのも、fran cafeのたのしみの一つです☆






e0204810_11123035.jpg






初めてのレッスン日(3月11日)、大変な経験を共にしたメンバー(お一人欠席)での
今年最後のレッスンでした!!(感慨無量) →

いつも穏やかなyuuko先生はじめ、ご一緒してくださったみなさま、
この一年、本当にありがとうございました!!
このご縁を大切に、来年もよろしくお願いいたします♪
by homeppgg | 2011-12-15 12:05 | レッスン

☆ 家で撮ったもの

e0204810_2245118.jpg








最近のイベントやレッスンで制作したモノ達を、撮影してみました。







e0204810_22494661.jpg











e0204810_22332037.jpg









下の写真は、友人からいただいた手作りベアーとツリーです♪







e0204810_2044558.jpg








先週末、レモンが急に原因不明の嘔吐を繰り返し、2日間、まったく何も食べず、
水を飲んでは、10数回吐いたので、病院で点滴と注射をしていただきました。

いつも、食欲旺盛で、元気いっぱいな子が、ぐったりしているので、
本当に心配しました!!





e0204810_2045397.jpg






長引けば、精密検査のため入院も。。。とのこと。

でも、3日目からお薬と、病院で出していただいた缶詰を少しずつ与えた結果、
喜んで食べ始め、食欲が戻って来ました。

物言えぬレモンが、吐く少し前に、ク~~~ンと辛そうな目で私を見ると、
もう、何とか早く治してあげたくて。。。
レモンを迎えて4年、こんなに心配した事はありませんでした。

「健康」で、毎日美味しく食事が出来る事は、本当に幸せなことなのですね。
人間もワンコも♪
by homeppgg | 2011-12-08 21:36 | カメラ

☆ boa mesa Christmas

e0204810_0542473.jpg







今年も「boa mesa」のクリスマスは、華麗でした~☆

シャスールのお鍋を駆使し、お料理は美味しく、
器のインパクトとゴールドのディスプレーは、上質な華やかさ!!






e0204810_055871.jpg






メインの、ゆっくり入浴した(笑)、柔らかいお肉を、早くお味見したく、
「ローストしないビーフ」の写真を撮り忘れてしまいました!!(涙)







e0204810_0562918.jpg








e0204810_12344093.jpg









今回も、「LIVING PHOTO」生が3人で、
カシャカシャ、一眼レフ撮影をしました。






e0204810_054155.jpg







Miyako先生のトークもさえ、ずーっと笑い通しで、
皆さまとの会話もたのしく、幸せな午後でした~♪


先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
by homeppgg | 2011-12-01 01:23 | レッスン