<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆ 大正ロマンのような ♪

4枚目の写真を加工してみたら、
「大正ロマン」のような雰囲気に♪
今、ちょっとお気に入りです♡








e0204810_11413898.jpg









e0204810_14575222.jpg








また、同じ場所で撮影してみました。
少し、キラキラあそんで~。。。♪








e0204810_14582471.jpg







以前制作したアレンジ♪
気に入って、何度か撮っていますが、今はこのような感じで
壁に掛けてあります♪







e0204810_14371172.jpg









上のアレンジの下は、このように、収集した昔の香水を置いています♪
(今は使用していませんが、)








e0204810_14374233.jpg










e0204810_14372860.jpg

by homeppgg | 2012-01-25 15:13 | その他

☆ 窓辺の。。。

雪の日、季節外れですが、。。。

お気に入り、いろいろ♪







e0204810_177389.jpg








e0204810_1764518.jpg









e0204810_1771831.jpg









e0204810_1773634.jpg









☆ 厳密に言うと、フラワーアレンジではなく、単にストックのフラワーたちを
   カゴに投げ入れただけなのですが。。。







e0204810_1775499.jpg

by homeppgg | 2012-01-24 17:14 | 雑貨

☆ Berry Berry Berry and Lemon *

寒い毎日ですが、少しだけ春を感じたくて。。。♪






e0204810_17354100.jpg








e0204810_1531146.jpg

by homeppgg | 2012-01-17 17:38 | フード

☆ kamakura ete  と、鎌倉坂の下「田茂戸」

e0204810_15511397.jpg







昨年から懸案の、『鎌倉エテ』 でのお食事会♪

東京池尻大橋の 「OGINO」から独立したシェフが 2011年2月、
鎌倉にOPENした『kamakura ete 』!!

ディナーの、前菜、メイン、デザートなどは、
数種類の中からチョイスするのですが、
全部取って、みなさんとシェアしていただきました♪






e0204810_15512892.jpg







テーブル席から、厨房でのお若いシェフの機敏な動きが
よく見えました。
キビキビと動き回るその姿は、声も掛けられない程
真剣そのもの!!

でも、食後、お話したシェフは関西なまりで、
本当に人の良さそうな好青年でした!!

また、何度もうかがいたいフレンチレストランが鎌倉に出来ました~♪

メンバーは、鎌倉にお教室やサロンを持つ、ステキな方々♪
素晴らしいキャリアを持つ方の中に、普通の主婦は私ひとりでしたが(笑)、
美味しいお料理、たのしい会話で、ステキな時間を過ごす事ができました♪
ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました!!





そして~♪






e0204810_16433221.jpg







こちらは、恒例パリ友の新年会!!
前回、去年10月に予約をしておいた鎌倉坂の下『 田茂戸 』♪

久々の田茂戸でしたが、本当に絶品で、心がほっこりするような
素晴らしお料理の数々でした~☆

初めて参加された方が、次回は是非、ご主人さまと♪ と言う事で
予約をされましたが、ランチは5月まで予約でいっぱいとのことでした!!


今年も、ステキな方々と、たのしい時間が沢山持てますように♪
どうぞ、よろしくお願いいたします!!
by homeppgg | 2012-01-14 17:04 | フード

☆ 心をこめて。。。

お友達のお嬢さまに 赤ちゃんが産まれたので、そのお祝いに♪







e0204810_120979.jpg











zaccaでベビー用品をセットにし、可愛くラッピングしてもらいました♪







e0204810_0344683.jpg








小さい時から知っている新米ママに、心を込めてブーケを作りました♪







e0204810_0281241.jpg







物見高いもので。。。






e0204810_1211773.jpg

by homeppgg | 2012-01-10 00:52 | フラワー

☆ Lemon

e0204810_15572325.jpg







今日の写真は、2008年(1歳)のレモンです。

今よりは小さく、いろいろ可愛いワンコ服が似合ったので、
ショップやネットで随分レモンの服を買いました~♪

↓ その頃の服 ☆彡






e0204810_15134162.jpg










e0204810_15573684.jpg







アップの2着は、キラキラが特にお気に入りでした♪

今は、8キロ以上あり、あまり可愛いお洋服を
見つけることができません。

なのに! あのバブーちゃんは最近いつも
手作りニットの可愛いお洋服を着ています (笑)
ご自分で愛犬のステキで可愛いニットが編める
eriさんが羨ましい~!!
いつか私も~♪とは思うのですが。。。(多分無理!! 苦笑)
編み棒が使えません!!(涙)
by homeppgg | 2012-01-04 16:22 | わんこ(レモン)

☆ あけましておめでとうございます ☆

e0204810_1121888.jpg






2012年、あけましておめでとうございます♪





2011年は、沢山、たくさん、ありがとうございました!!



新しい年が、みなさまに 幸せな年となりますように。。。♪





今年もよろしくお願いいたします!!
by homeppgg | 2012-01-01 01:23 | その他