<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆ 鎌倉散歩

今年の冬は寒さが厳しく、家族で鎌倉散歩は今日が初めて!!







e0204810_18133759.jpg









レモンが一緒の時は、いつも決まったコースなのですが、
今回は、途中で同じウェスティーちゃんに遭遇~♪

その子は、お買い物をしているママをお店の外で待っていました。
お互い目が合ってシッポを振り振り近寄りました。
ご挨拶が終わると、お互いあまり興味も無く、お別れ。。。

え~~ッ!!
札幌のバブーちゃんは、あんなに可愛い「ぺったんこ!」をしたのに~(笑)
同じウェスティー同士はこんなにあっさりなの!?(笑)

(レモンはトリミング前で、かなりモジャモジャです)


今日は3月下旬の気温だったようですが、あまり梅の花を見掛けませんでした。
by homeppgg | 2012-02-24 18:40 | その他

☆ Pretty ☆彡 (ピンク好きなもので)


e0204810_1874775.jpg









肌が弱いので、顔には使えないのですが、
ハンド&ボディー用、そして、ちょっと
フォトジェニックなので、ディスプレー用にと
可愛がっているJillちゃんたちです♪(笑)








e0204810_1875869.jpg

by homeppgg | 2012-02-22 18:21 | その他

☆ 大失敗

レストランのお料理を携帯で撮ったことは
今までなかったのですが。。。。

一眼レフどころか、コンデジも持たず、でもやはり撮りたくて
携帯で撮ってみました。


室内が暗かったのと、慣れない携帯での撮影で、
とてもブログにアップ出来るものではなく、
誤魔化しの苦肉の策で、トイカメラ風に加工してみました。


一応フルコースを撮りましたが、使えるのはこの4枚でした(涙)






e0204810_1841868.jpg







早く、小型軽量のミラーレス一眼を探さなくては!!
by homeppgg | 2012-02-19 18:20 | フード

☆ 昼下がりの窓辺

e0204810_18142158.jpg













e0204810_1815399.jpg












e0204810_18155489.jpg

by homeppgg | 2012-02-15 18:23 | 雑貨

☆ マカロンとチョコレート


今日届いた可愛いチョコレートを撮ってみました~♪








e0204810_16421884.jpg










マカロンは大人可愛い~♪









e0204810_16424969.jpg










最近、特にマカロンが好きになりました~☆









e0204810_16431632.jpg










カラフルで、子供っぽい感じですが、
フォトジェニックなので、たのしく撮影しました。









e0204810_1655212.jpg

by homeppgg | 2012-02-13 17:11 | フード

☆ チョコレート&思い出のカップ

今週火曜日は、バレンタインデー♪









e0204810_22312588.jpg











私は、夫も含め、すべて義理チョコですので(笑)
自分で作る事はなく、毎年インターネットで予約し
おくっています。

今年は、神戸のパティシエのチョコレートを予約しました。
(それは、まだ届いていません)









e0204810_17204960.jpg










10年近く前、大好きなホームページがありました♪
白を基調としたご自宅のリフォームを
ご自身でなさるDIYがとてもステキで
「お気に入り」に入れて、いつも見ていました~!

↓ フランス語が書かれているこのコーヒーセットは、
その方がネットでショップをはじめられた時、
そちらで買い求めたものです。「Powder

10年経った今も、このセットは、お気に入りのカフェセットです♪










e0204810_1721237.jpg











今回のチョコレートは、コストコで(笑)購入したベルギーのチョコですが、
なかなか美味です!!









e0204810_21565173.jpg

by homeppgg | 2012-02-12 18:07 | 雑貨

☆ fran cafe Box Flower (vol.2)

昨日のBoxFlowerを家で撮影しました♪







e0204810_19353068.jpg








e0204810_19352118.jpg








e0204810_19354718.jpg








e0204810_19355881.jpg







お花のついでに、レモンを撮影♪


体重8キロのレモンは、ウェストが50センチ、
サイズはL か XL なので、あまり数がありません。
自分で作ってあげればいいのですが、編み物ができない私は、
サイズさえ合えば、まとめ買い!!(笑)








e0204810_1615397.jpg

by homeppgg | 2012-02-08 19:41 | フラワー

☆ fran cafe 

e0204810_13375562.jpg









今年初めてのfran cafe「お花組」♪








e0204810_1338593.jpg










ストライブかドットのBOXに、ビビットなカラーの生花をアレンジしました♪









e0204810_13382097.jpg











e0204810_13384230.jpg












e0204810_13385128.jpg











バナナカップケーキのトッピングは、デメルのドライヴァイオレット♪
YUUKO先生の手作りスウィーツは、とても美味しくて、いつもたのしみです♪










e0204810_13484094.jpg












この日のワンコは、フランちゃんとオーパスちゃん♪











e0204810_14211645.jpg









ステキでたのしい時間を、ご一緒してくださった先生、皆さま、ありがとうございました。
by homeppgg | 2012-02-08 13:58 | フラワー

☆ Tea Basket ♪

e0204810_1729525.jpg







乙女チックな物がいまだに好きな私は、このようなセットがたまらなくツボ♪ です (笑)







e0204810_17302221.jpg








見ているだけで倖わせ ♡ 、 写真を撮って、また倖わせ ♪







e0204810_1883310.jpg

by homeppgg | 2012-02-05 17:44 | フード