<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

☆ 別世界、お宅訪問♪

e0204810_16264844.jpg







先日、お友達の新居にお呼ばれし、友人と2人で お邪魔しました♪






e0204810_1627052.jpg







そのお宅は、山の上の別荘地にあり、
見たこともないほど広大な敷地に建っていました。

3枚の写真は全部、その家のお庭です!!
(最初の頃は、鹿の侵入で随分被害をうけたそうです)






e0204810_16272547.jpg







室内も、それはそれはビックリするほどの大きなガラス窓から
素晴らしい景色が見渡せます。

おしゃべりしながら作ってくださったランチは、
素敵なイタリアンカフェランチのよう~!!




e0204810_16275718.jpg






フォトジェニックな人参たち♪
人参 苦手な私でも、お代わりするほどの美味しさでした!!






e0204810_16283937.jpg







ワンプレートのメイン、お肉が写真ではあまり見えませんが、
前日からタレに漬け込んであったと言うお肉の味は絶品!!

家でも作りたくて、レシピの載っている本を
教えていただき、お取り寄せしてしまいました~!!






e0204810_16284619.jpg






ルッコラだけのサラダは、
ワインビネガーとオリーブオイルのドレッシングでサッパリと♪

野菜の中で一番好きなルッコラ!!
たくさん、いただいてしまいました~♪





e0204810_1628536.jpg







デザートのサバランも、
フランスパンをカットし、ラム酒などのシロップに
浸しておいた手作りで、ホント~に美味しかったです♪

お茶は、お庭から採って来たハーブの葉で
入れていただきました♪






e0204810_2116148.jpg













e0204810_21201693.jpg







バスルームの外、
船のデッキを感じさせるチェアーが置いてありました。
お風呂上りに、景色を見ながら、夕涼み♪ なんて、素敵!!






e0204810_16294023.jpg







船の小窓のような空間からは、
海でなく、山の木々が見えました~♪







e0204810_16294946.jpg






お腹がいっぱいになった私達は、
お庭を散歩♪

造園の際に伐採した木を利用した小橋の形が面白く、
個人のお庭とはとても思えない散歩径でした。






e0204810_16312673.jpg







広い広いお庭は、まだ完成形ではないそうですが、
あちこちに可愛い花々が咲いて、
自然を生かした木々は新緑で眩しいくらい♪






e0204810_16314663.jpg







目をあげれば、木々の向こうに海、
そして、遠くに 薄っすらと島が見え、
美味しい空気をいっぱい吸って、
まるで、大自然に抱かれているような
安らぎを感じました♪







e0204810_1754812.jpg







当日は、電車で行きました。
現地には友人が迎えに来てくださり、そこから車でかなりの登り坂を30分ほど。

途中では、小鹿の群れを2回見て、キャーキャーはしゃいだりして、
やっと着いたのが、想像をはるかに超える広大な敷地!!

芸術家のようなセンスで、ひとつ、ひとつ、自分色に染め、
ここまで素晴らしい家に 築きあげた友人。

すべてが、想定外でしたが、
もう、羨ましい事ばかり!!


沢山の努力のご褒美が、きっとあの素晴らしい景色と大自然なのだと思います。



私の家から往復で7時間!!日帰りにはちょっとキツイスケジュールでしたが、
仲良しのお友達と2人、ミニ旅行の気分で、往復の時間もとてもたのしく、
素敵な一日でした♪

ありがとうございました♪♪♪ 。。。   (お2人に感謝♪)

More
by homeppgg | 2013-06-14 23:59