<< ☆ HAKONE ☆ 『&.』 写真展 >>

☆ 若林三弥子先生トークイベント

今日は、横浜そごうで催されたboamesa「若林三弥子先生」のトークイベントに
お邪魔しました♪







☆ 若林三弥子先生トークイベント_e0204810_23181471.jpg









私が初めて横浜そごうのMiyako先生のトークイベントにお邪魔したのは
2008年11月。
その時撮った写真をコラージュで保存してありましたので、
取り出してみました。







☆ 若林三弥子先生トークイベント_e0204810_0452398.jpg









今日、先生は終盤、目にいっぱい涙をため、亡くなられたお母様のお話をされました。
私は一度だけ、Miyako先生の初出版お祝いパーティー(2008年ホテルニューオータニ)で
お母様をお見かけしています。
とてもモダンな、お優しそうなお母様でした。







☆ 若林三弥子先生トークイベント_e0204810_023871.jpg








親しい友人に誘われ、お料理教室以外の集まりて
北鎌倉のご自宅へお邪魔したのが、
Miyako先生との初めての出会いでした。

その後すぐに、boamesaにもお誘いいただき、
娘と2人で通うようになりました。

今思えば、その出会いが、私の一生の宝物になりました♪
先生には、お料理だけでなく、人と人との繋がりの大切さや
思いやりの優しい気持ちなど、沢山の素晴らしい
心のプレゼントをいただきました♪


素敵なMiyako先生を通して、多くの素晴らしい方々との
出会いもありました。

世の中、いろいろ大変な事があっても、
今、私がたのしく毎日を過ごせるのは、
Miyako先生が繋げてくださった
カメラやお花の先生方、そして
そこでお知り合いになったお友達との
素晴らし世界があるからだと思っています♪

そのMiyako先生のご自宅に 
傷心の私を連れて行ってくださったお友達mさんとは
今は遠くに越されてなかなかお会いできませんが、
心から感謝しています。
by homeppgg | 2012-05-21 01:39 | イベント
<< ☆ HAKONE ☆ 『&.』 写真展 >>